主は貧素に。

f:id:tontocat:20150602083604j:image
コンポストトイレとかバイオトイレとか名称色々だが、あれである。本当は生ゴミ処理機。用途外使用で自己責任。生ゴミ処理機は自治体の補助が出るが、わが町は指定の町内商店の在庫から買わなければならないので、これは買えない。ま、メインはトイレである。
匂いは全くない。ネットで述べられている通り、尿を分離する事が鍵だろう。見た目を気にしなければ現状で運用できそうである。見た目を気にする必要は全くない。
6月に入った。6月から本気出すと思っていたが、思っていたことは忘れたりスルーであった。何とかラインとメールを少々。これが無ければ完全仙人な一日。
発酵促進のため手動回転が日課となる。この日のために取っておいた数年前の未開封油の活用機会ができた。発酵には油脂が有効らしく、繊維質ばかりの貧素な生活をさせてはならないらしい。
主は貧素に。これが私のライフスタイル。