2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

7GB越えで制限がかかった。 動画もラジオも特に問題ない。 というより、いつもダウンロード速度は遅いので、変わってないのでは。100kbpsなんてざら。 ここもオーバースペックか?

雪はほぼ消えた

この草たちを整理しなきゃ。ターシャは遠い。。。

ほんとに・・・

疲れた。疲れたに大きいも小さいもない。 早期リタイア、しちゃおうかな。

本領発揮は嘘だったかも

寒い。。。隙間は埋まってる。またどこか空いたかな?しかしまぁ、あれだけ燃やして灰は一度も捨てていない。灰があった方がストーブを傷めないとあったから。早速ヒビ入ったし。なのに灰は捨てなくても十分稼働できる。燃やすと体積1%以下。焼却処分は偉大…

今、1年経って。。。

1年前から何も変わっていない。南側の窓枠とデッキの錆びた鉄パイプを塗ったくらい。 破風板の腐りも何とかしなきゃ。 外も雑草だらけを何とか。 傾斜を入れるところ実質4階建の物件だから修繕も大変。平屋の小屋を10年探して、まさかこんな事になろうとは。…

今更薪ストーブ本領発揮

春めいて,雪はどんどん溶けて行きます。 この冬はこの地で過ごしました。何と言っても期待外れだったのがマキストーブ。あったかくなんて全くならなかった。 が、本日、例によって虫に追われる中、暖かくなってきたし、と格闘していると、お。お? (テッシ…