コンポストトイレ

4連休。
昼間から飲んでしまうダメ人間モード。初日だし。。。
不在未連絡の郵便が2件。配達員さんが家の中を覗き込んでいた。廃墟っすからね。もうちょと何んとかせねば。
生ごみ処理機の稼働準備。使用目的はコンポストトイレ。ネットの評判は悪くないようだ。
我が家のトイレは汲み取り式。6.46円/Lの汲取料金がかかるので、節約したい。かつ、古いユニットバス一体型で小さく、お掃除も面倒で、使用感もイマイチ。ならいっそ、ということで。。
この家は私にはオーバースペックで、1/5も使っていない。思い切って住替え転居もありかなと考えている。となった時、B-LIFEやタイニーハウス路線を考える。風呂は要らない。トイレはコンポストトイレ。これで行ける。
唯一室内に入った先日の古物商2組はトイレを借りてった。うちのトイレはお高い。そんな事を気にするわけもない。出先で用を極力たすようにしているのは、そんな理由です。ほんと、店や公共のトイレは立派。これはこれで高コストなのだろうな。