情けなくも惜しい

1年振りのゴミ捨て。ゴミ捨て場ではなく処分場へ直接。
資源ゴミ4、不燃ゴミ2袋満タン。20Lの袋にアルミ缶と食品トレイ3つ。錆びたパイプ椅子2つ。軽自動車は助手席含めて全て埋まった。
断捨離、ミニマリスト、シンプルライフ、Bライフ系ブログを読み漁っているので、捨てる快感に捉われる。

本日の惜しい。
固定資産税の払いが4時を回ってできなかった。番号札探してる間にタイムアップしてた。
初めて入るスタバで、支払いをedyでしようとして、申し込んだedyをネットで手続き。相手を待たせていたので急いで完了。その途端に400ポイントプレゼント(要事前エントリー)に気づいて後の祭り。この事前エントリーって、絶対忘れて悔やむ人いるわけで、印象良くないと思うのよね。その点アマゾンは潔い。と言いつつ釣られてる訳で。ああ、カード見る度思い出すだろうな、小さい。

某女子の相談に乗る。仕事に関しては真面目で孤独。煮詰まった様子。5年ってそんな時期かな。5年も続けてるってだけで素晴らしい。小さな組織ではかべというより天上にぶつかるかな。
下手で損な質。だから私なんかに相談するのでしょう。相談したって自分次第とわかってもいる。それでも頼ってくれれば嬉しい。その行為だけで人に幸せくれてるのよね。

本日は某犬の一周忌。ちっちゃくも惜しい後悔も供に供養して、明日を迎えよう。

※この文も消えるかもと思ったら本当に消えて書き直した。今日はダメ日だった。これで済んで良しとしよう。ありがとうございます。