買い物は楽しい

4日間の休暇最終日。少しは動くかとスコップ持って草の海へ。何箇所かスコップ半分刺さる場所があった。ここにトマトを植えよう。
1年振りに司法書士から不動産関連の書類をもらう。1年放置も凄いが何も連絡ないのも凄い。
軽自動車税をnanakoで払う。食品トレイとアルミ缶をリサイクルに出す。

お世話になっていた農場に立ち寄る。
トマト順調に発育中。
f:id:tontocat:20150527233007j:image
市民農園は皆熱心。
f:id:tontocat:20150527233000j:image
イチゴもスクスク。
2年以上見学のみなので、そろそろアウェイ感甚だしい。寂しいのぉ。岩だらけの荒地でやるなら、こちらの方がいいかな。お仲間いるし。でも放置の前科あるしなぁ。

f:id:tontocat:20150527233351j:image
続いて山羊さん。
去勢のゴムをかけたが角が伸びてるとのことで失敗かと思ったが止まっている様子。よしとできるかな?陰嚢は脱落した模様。
f:id:tontocat:20150527233547j:image
乳飲み中。

f:id:tontocat:20150527233618j:image
某犬の一周忌。

続いてホームセンターとニトリ巡り。プライベート2割、お仕事8割。
トマトの苗購入とビニルハウスの価格調査はすっかり忘れた。
塗装DIYの足場で先ず悩む。本当にここに住み続けるのかで躊躇。破風板塗装か金属板保護かで悩むし。結局覚悟ができとらん。いやはや。どう考えても200万コースだわ。小屋が立つ(^-^)/
で、逃避の仕事関連。白いスライド引戸の棚を探すも3店全てで無し。一般家庭向けの需要は無いわな。台所の上棚は有るのだが一体物ばかりで断念。妥協してみる。仕事物だし、ま、いいか。

4日間の休暇は結局お仕事関連の買い物で終了。カインズは安いが質はやや低いオリジナルブランド。ジョイフルは品揃え豊富。ニトリは初めて見たが、当たり前だが家具屋。結局ニトリで色々買った。欲しい物の在庫が切れていたのが悔やまれる。カーテンはニトリだな。

結局遅くなった。午前中から動くべきだった。自分のものは買わなかったが買い物は楽しい。自分のものだと買えない。そういうことかも。