歳をとった

かなーり久々に東急ハンズへ。クラフトものを楽しくみたが、もうホームセンターには敵わない。歳をとった。

謎の電気パーツを探しに狸小路の老舗電気店へ。昔ながらの昭和な空間。入手困難ということが判明。出来ないことを証明するのは難しい。結局人依存。ネットで調べても、調べている自分が信用出来ないのだから仕方がない。
お隣にレコード屋があってフラリ。ジャズ中心。我が家のレコード達を見て欲しいと言うと歓迎された。1000枚と言ってみたが誇大かな。自分で売り手探したいが品質確認も難しい現状。これもやはり人次第。
1000円カットを探して大通へ。串とバリカン中心のカット。不満全くなし。技術は高そうだが職人技は封印か。道具に技術が押されてしまう。そんな世界は多いのだろうし、それが健全なのだろうが辛くも哀しい。
カプセルホテルへ戻ると長蛇の列。お風呂を頂く。中には若い女性が普通に出入りし、マッサージや垢すりを行っていた。男性専用の空間におばさんでも女性が居るのはどうかと思う私にはとても違和感があった。ま、不健康な感じは無いのだが。
漫画エリアへ。満員。年齢層は多様だが高め。グダグダな中、若い男女スタッフがテキパキ動いてこのギャップ。ある意味養老院のような。漫画は多すぎて、選べず、結局昔読んだBANANA FISH。2冊あっという間に読了。おもろい。もう漫画も懐かしむものね。また歳をとった。
犬採血往診。なかなか採れず苦戦。