春、蠢く

浸入してきたテントウムシ3時間分f:id:tontocat:20150429053710j:image
ちょこっとカメムシ混ざる。ハンディ掃除機大活躍。冬のハエ大浸入に比べたら可愛いもの。
f:id:tontocat:20150429053916j:imagef:id:tontocat:20150429053939j:imagef:id:tontocat:20150429053928j:image
チューリップとその他謎花。雑草にまみれて今だけ可憐。花壇がかつてあったのだろうが復活にはかなりのやる気が必要。1日2時間しか働けない無気力中。
f:id:tontocat:20150429054227j:imagef:id:tontocat:20150429054247j:imagef:id:tontocat:20150429054237j:image
イタドリ(?)は庭には似つかわしくないが除去は難しそう、なのでグリホる。薄めるのかと思いつつ、原液だった。
f:id:tontocat:20150429054520j:image
マキを除けて、開かずの窓を開いた。たぶん数年振りだろう。マキに交尾中のカメムシがたくさんついていた。
2階の窓の隙間を隙間テープで埋めた。いつから開いていたのだろうか。買った時には開いていただろう。